2016年1月29日金曜日

1月の事業報告

1月の事業報告
新春のつどい
 平成28年が明け、新年の挨拶を兼ねた校区自治協議会主催で「新春のつどい」を開催いたしました。第1部は会長の新年の挨拶に始まり、平成27年度に福岡市や西区から表彰を受けられた方々の紹介等がありました。第2部では、地域の皆さんとの楽しい時を過ごす企画が満載。バンド演奏やビンゴ大会等で会場は盛り上がり、最後は博多祝いめでた、手一本で閉会となりました。
 
 
佐伯会長挨拶 新年あけましておめでとうございます。

 

平成27年度に表彰された方々を紹介し、小さな記念品を贈りました。

 

 

 
 
今年もがんばりましょう。


内浜・イポー市交流の会

成人を祝う会
1月11日の成人の日に、マレーシア留学生の成人式を内浜公民館ホールで行いました。対象者は、男性1名、女性2名で、日本の羽織、袴、振袖を着せ、日本の文化を味わってもらえたようです。午前中は、マレーシア料理を留学生から習って、チキンカレーとマレーシア風焼きそばを作りました。着物を着た留学生は、嬉しそうで終わってからも脱ぎたくない様子でしたよ。


 

 

 
マレー料理講習中

 
みんなで踊ります。

おめでとうございます