2016年6月25日土曜日

6月男の料理教室

 6月25日(土)男女共同参画推進会主催による、男の料理教室を開催し、参加者は、常連の方のほか初めての方も含めて19名、スタッフ10名、計29名で行いました。
 今回の料理は、缶詰を使ったもので、手間も余りかからず、比較的簡単であるものの、ボリュームもあるし、見た目もきれいに仕上がりました。自分の手で作った料理の味は、ひとしおの感があり、量的にも多かったのに完食の方が殆んどでした。

 
男女共同参画の意味を最初に勉強

 
                         これから説明します。

 
                 料理の説明に真剣な表情
 

 

  

 

 

かば焼き丼・サバ缶と野菜のチーズ焼き・具だくさん卵焼き・酢の物・味噌玉
おいしく出来ました。



  身近にある素材でも、組合せやアイデア次第で、素敵な料理に変身することを学びました。

ごちそうさまでした。