2016年10月28日金曜日

高齢者の交通安全教室がありました。



 10月27日(木)内浜校区交通安全推進委員会主催の高齢者
交通安全教室開催されました。
 現在高齢者の事故が多く、交通ルールを守っていても事故に
あう人も多いことが話され、自分の身は自分で守るように努め
ることがまず第一と皆さん一堂に確認。横断歩道では、右見て、
左見て、もう一度見て渡る事が大切と再確認しました。
 その後、福岡県からの重要なお知らせで、ニセ電話詐欺が急
増している事の話がありました。
 福岡県で平成27年度は18億4000万の詐欺の被害がありまし
た。その中でも、福岡市西区の被害金額は1番になるくらいに
多いそうです。
      皆さん、注意しましょう。








    
   交通ルールば守らんといけんばい!!
    ○信号ば守らな!
    ○横断歩道ば渡らにゃ!
    ○右・左・右で安全確認たい!
    ○夜、出かける時は反射材ば忘れんごと!

    ○身体能力の低下を自分で思わな!
    ○自転車の飲酒運転はいかんよ!

   電話でお金の話は全て詐欺です。
    不審な電話があったら、絶対に信用
       せず、すぐに家族や最寄りの警察署
       に相談してください。