2016年10月28日金曜日

区長と語ろう会が開催されました


   10月19日(水)に内浜公民館ホールで、西区役所の中村区長と自治協議会役員等と一緒に、校区の「取り組みや課題」について話し合いました。
 佐伯会長から校区の自治会加入問題、役員の担い手不足、詳しいハザードマップは作れないか、災害時に校区を超えた非難経路の設定、福岡市からの補助金等について話されました。中村区長からは、市の現状と改善できるところは取り組みますとの返答をいただきました。その後、老人クラブや子供会、障がい者スポーツ等の現状についての報告があり、支援についての要請も行われました。「これからも自治協議会と西区役所が手を取り合って、より良い内浜校区にしていきましょう」と会は終わりました。