2018年6月11日月曜日

小戸公園がきれいになりました

6月10日(日)9時から、「ラブアース・クリーンアップ2018」事業で、内浜校区各自治会の皆さん、サワライズ、JA等の社員の方々と一緒に、小戸公園付近を清掃しました。
 天気予報では雨でしたが、日差しが強い天気となり皆さん汗を流しながらの作業でした。皆さんのご協力で海岸や小戸公園の中はきれいになり、ゴミ袋も全部で150袋で、燃えないゴミの中に自転車もありました。
 また、小戸5丁目1区、2区の自治会は、自分たちの裏にある生の松原海岸東の清掃をしました。
 「ラブアース・クリーンアップ」は、遠い昔から、豊かな恵みを与え続けてきた海や川や山をはじめとするかけがえのないふる里の自然を、次代に引き継ぎ育むのは、現代に生きる私たちの使命でもあり責任でもあります。この素晴らしい自然を共有する私達は、環境に優しい生活とは何か問い直し、美しい海岸を守り、海にそそぐ河川を守り、青い海岸と対比する緑の山なみ等を守るための一斉行動として実施されています。
  

市長挨拶を代読、また、野原議員もかけつけてくれました

町内の方々一緒に清掃しました
 
小戸5丁目1・2区自治会海岸清掃