2018年9月16日日曜日

♯田んぼアート今宿を見てきました!!

9月16日(日)衛生連合会主催で参加者15名、保健所から3名、委員13名の総勢31名で、JA今宿の田んぼアートフェスタの会場までウォーキングをしました。
 9時15分に姪浜駅に集合し、筑肥線で今宿駅でおり、JA今宿の駐車場で、健康運動士の方から準備体操や靴をしっかり結ぶことを指導していただき、いざ出発。町並みを見ながら歩くと、そこには田んぼに稲穂がいっぱい実る風景が広がっていました。道端には彼岸花やサフラン、数珠玉?があり、子どもの頃を思い出しながら歩きました。会場に着き、田んぼアートを見たり、出店で買い物したりと楽しい時間過ごし、帰路に着きました。今回は、気温が高く熱中症を心配していましたが、何事もなく事業が終わったことに感謝です。次回も皆さんと一緒に楽しいウォーキングが出来るよう企画します。