2019年5月24日金曜日

5月よござっ所

5月23日(木)ふれあいサロン「よござっ所」がありました。今回は、映画鑑賞で、初めてアニメ映画「リメンバー・ミー」をみんなで見ました。
舞台はメキシコ。音楽好きの少年ミゲルでしたが、家では絶対に音楽禁止! だからミゲルはこっそり音楽を楽しんできましたが、見つかると家族にものすごい勢いで怒られてしまうのです……。
亡くなった先祖の魂を迎える「死者の日」。音楽のことで家族と衝突したミゲルは、憧れのミュージシャン、エルネスト・デラクルスが祀られている場所へ行き、そこに飾られていたデラクルスのギターを手にします。
するとなんと、一瞬のうちにミゲルは「死者の国」へ! そこから祖先と家族を繋ぐ、ミゲルの冒険が始まるお話です。
 皆さん、良かったと、好評でした。
お昼は、カレーラいスとデザートでお腹いっぱいになって、皆さん帰られました。

6月は、27日10時からです。