2020年6月2日火曜日

令和2年度の内浜校区ソフトボール愛好会のリーグ戦、全日程中止が決定しました

校区スポーツ振興会からのお知らせです。
令和2年度の内浜校区ソフトボール愛好会のリーグ戦、全日程中止が決定しました。
大きな理由の一つがグラウンドの確保が困難になったこと。学校施設の使用中止期間が延長され、小学校のグラウンドが当面使えなくなりました。小戸公園球技場の使用は再開されていますが、参加者名簿の提出(上限25名)、競技中のマスク着用、応援や見学の禁止など使用条件がかなり厳しくなっていて、ソフトボールにかぎらず野球やサッカーの試合は実質困難な状況です。
そして第一の理由はもちろん新型コロナウイルス感染・拡大の防止。
監督のみなさんからも安全を考慮し「中止やむなし」との意見が大方をしめました。
非常に残念ですが、どうかご理解ください。
ながーいシーズンオフになってしましました・・・。
選手のみなさん、こうなったら最高のオフにしましょう!
そして来年の開幕式、一層パワーアップしたみなさんにお会いできることを楽しみにしています。